日々のことをちょこっと綴って…


by kiiroikomugi

プロフィールを見る
画像一覧

4月30日

今日でま~君は2歳になりました。大分成長したでしょうか…!?一緒にいると良く分かりませんが、しばらく抱っこしていると腕がだるくなってきます。ですが、相変わらずの甘えん坊…特に先日の震災の後からはその甘えん坊度が増しております。人間があれほど怖かったのですから小さなわんこにとっては想像もつかないほど怖かったのでしょうね。とにかくここにきてから病気もなく元気にすくすく育ってくれました。

e0147751_16313350.jpg


e0147751_16323112.jpg


e0147751_16324679.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2011-04-30 16:35

4月30日


e0147751_2027254.jpg


e0147751_20271826.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-04-30 20:27

4月14日

 
e0147751_2255751.jpg
e0147751_2261910.jpg


 
[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-04-14 22:06

4月11日

4月10日、昨日は息子の学校の入学式に行ってきました。あと4年間の学生生活を楽しく、しっかりと過ごしていただきたいものです。

桜の花もなんとか持ちこたえてくれて入学式らしい風景を楽しませてくれました。一緒に写真に写っているのは高校生活3年間一緒に過ごしたお友達…これから2年のクラスと4年のクラスとには分かれまがまたまたご一緒するお友達が沢山いるので本人たちは実にリラックスしております。まだまだいっぱいいるのですがとりあえず…。001.gif

スーツ姿の息子を見るとちょっと笑ってしまいますが…ま~それなりにですかね…。029.gif

e0147751_9154730.jpg


e0147751_916985.jpg


e0147751_9163996.jpg


e0147751_919572.jpg


そして、母たちも一緒に…この後、母たちの楽しいお付き合いもまだまだ続きます…ということでこの後母たちは子供はほっといてランチに行きました。037.gif
[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-04-11 09:16

4月7日

e0147751_2130377.jpg


e0147751_2131853.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-04-07 21:32

3月31日


そして、ま~君。とうとう去勢を26日にしました。お迎えに行った27日の日は涙を浮かべていました007.gif。ここ数日はやっぱり元気が有りませんでしたが、昨日あたりからはカラーを着けているにもかかわらず元気いっぱいになりました。食欲もかなり旺盛!003.gif

カラーを着けているま~君
e0147751_211189.jpg


e0147751_2183686.jpg


e0147751_2185751.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-03-31 21:09

3月26日

e0147751_2185987.jpg


e0147751_2194677.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-03-26 21:09

3月20日


e0147751_19473913.jpg
e0147751_19475934.jpg

シャンプー後の裸のま~君、ちょっと見なれないからへん…でも本来の自然の姿なのですよね。


e0147751_19482412.jpg
e0147751_19484278.jpg

お散歩もして、シャンプーもしてちょっとお疲れのま~君。寝顔がキュートです。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-03-20 19:50

3月16日

先週の土曜日に息子の進学用品を見にマルイに行ってきました。最近の男の子は何を着ているのか…どんな靴を履いているのか…どんな鞄を持っているのか…全く見当もつきません。そして、我が息子殿は変なファッションセンスをしていると母はいつも思っている…つまり全く趣味が違うのです。そして、息子殿は値段をあまり気にせず買い物をします。履き心地、着心地重視の息子殿。結局息子殿が選んだ靴は予想以上に高く…でも、一度気に入ると大切に履くので何年も長持ちがするので毎回良しとしてきました。今回も入学祝に主人と私の祖父母からお祝いを貰っていたのでそちらで購入させてもらいました。そして2番目の姉がかばんも買ってくれてとりあえず一揃え出来ました。あとは息子殿が自覚を持って進学をしてくれれば言うことないのですが…。

最近のま~くんはジャンプ力が付いてきました。ゲージを飛び越えて出てきてしまいます。お教室をしているときはおとなしくしているのですが、午後などにゲージに入れると何度も飛び越えてしまうので、結局屋根つきのゲージに入れないと…こちらのゲージは狭いので可哀想なのですが仕方ないですね。
e0147751_9241915.jpg
e0147751_9244110.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-03-16 09:24

3月13日

最近のま~君は外の物音にすぐ反応して吠えます。これも成長過程なのでしょうが…人の昼寝の時には吠えないで~とか思ってしまうこともたびたび…。でも、可愛いので許すとしましょう。無駄吠え、早いうちに無くなると良いのですが…。
e0147751_14372493.jpg
e0147751_14374979.jpg
e0147751_1438649.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-03-13 14:38

3月8日


e0147751_21221770.jpg

e0147751_21295540.jpg

e0147751_21274870.jpg
e0147751_2128989.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-03-08 21:28

2月23日


最近のま~君、特に変わりは有りませんが、苺が大好き、乾燥芋大好きな子になってしまいました。そして、来月末にはいよいよ去勢の手術。可哀想な気もしますが、最近、マーキングもするようになってきたので仕方ないかなと…。

e0147751_190564.jpg

小春とま~君の関係もちょっとは進歩しました。仲良くではないですが、背に腹は代えられない状態で二匹で同じ餌を食べている様子です。以前は近づくことさえできなかったのにね…ってこれは小春からやってきたのです。
e0147751_1925897.jpg

e0147751_1932786.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-02-23 19:03

2月1日


ま~君は昨日2回目のトリミングに行ってきました。さっぱりとしましたね。
e0147751_13294930.jpg

e0147751_1330556.jpg
e0147751_13305164.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-02-01 13:30

1月28日

最近、ま~君、食欲があまりないのか、それとも贅沢病なのか…朝晩の餌をあまり食べなくなりました。困ったものです。少し痩せた気もするし…ちょっと心配。しあさってがトリミングでペットショップに行くので店長さんに聞いてみよ~。008.gif

e0147751_18472328.jpg
e0147751_18474861.jpg
037.gif
[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-01-28 18:49

1月25日


e0147751_20203554.jpg
e0147751_20204642.jpg
e0147751_20205776.jpg
e0147751_2021895.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2010-01-25 20:21

カテゴリ

全体

以前の記事

2011年 04月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧