日々のことをちょこっと綴って…


by kiiroikomugi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月30日

今日で11月も終わり…明日からは12月、師走ですね…師走は忙しない…大掃除も億劫です。今年はさぼってしまおうかしら…でもね~どうしよう…。013.gif

ま~君は一緒にお出かけするのがお好きなようです。キャリーを持ってくるとお利口にお座りをして待機をしています。ドアが開いていれば中に入って待っていますしね。一人ぼっちになるのが嫌なのですかね!?何気に可愛い…。037.gif只今は昨日、ホームセンターで半額で買ってきたお洋服を着てすやすやと眠っています。昨日、姉にま~君湯たんぽと一緒に買ってもらいました。016.gif

e0147751_16563230.jpg


e0147751_16565052.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-11-30 16:56

11月29日

11月最後の日曜日。昨日はお仕事が有ったので今日はのんびりモードで…と思っていたら姉からお買い物のお誘いメールが入っていたらしい…携帯電話は枕の下になっていたのでま~ったく気が付きませんでした。10時近くになって家電に連絡が有ってそれでしりました。026.gif

ま~君と小春…最初は相変わらず追ったり逃げたりをお互いにしておりましたが、やはり回数を重ねるごとにちょっとづつは慣れてきたみたいです。今日はま~君は私に抱っこをされ、小春は私の膝に乗り、そして二匹を抱いていると暖かくてつい転寝を…3人?でしばらくの間寝てしまいました014.gif

昨日はま~君と一緒にお散歩に行ってきました。まだまだ思い通りには歩いてくれませんが、あっちに興味をそそられ、こっちにも…という具合でしたが、大きな公園の中を随分歩いてきました。帰ったらやはり疲れたのか沢山お昼寝をしておりました。

e0147751_19572713.jpg
e0147751_19574210.jpg

e0147751_19595495.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-11-29 19:57

11月27日

11月も残すところあと3日。とにかく日々が過ぎるのが早いですね。いつのころからでしょうか…坂道を転がるように歳をとっていく…そんなふうに時間が過ぎていくようになったのは…。013.gif

最近注意力にかけている気がします。お恥ずかしいながら、仕事の段取りでミスが多いような…以前だったらお教室前は準備万端で余裕を持ってパソコンやらなんやらしていたはずなのに、最近は教室前にバタバタすることが多くなった気がします。007.gif

抱っこ虫のま~君は私がパソコンの前に行こうとするとすぐに追いかけて椅子の前に座ります。今日はパソコンを着けて、私はキッチンに行ってしまったのにパソコンの前で待機。そして、私がパソコンに座ると背を伸ばして抱っこをせがみ、抱っこしてくれそうになると自分のお腹に私の手が入りやすくなるようにわざわざ後ろ向きになって待つようになりました。ま~自分のしてほしいことに対しては飲み込みが早いというか…。
でも、相変わらずおトイレのしつけには苦労させられています。042.gif何故、大きいほうはトイレにするのに小さいほうはタオルにするのか…。以前はする前にクルクル回っていたのですることが分かりましたが最近はそ~っといつの間にかしていることが多いので、気がついた時にはした後だったということです。

e0147751_19234977.jpg
e0147751_1924304.jpg

ま~君何気に段ボール箱がお好きなようです。
[PR]
by kiiroikomugi | 2009-11-27 19:31

11月25日

今日はお教室が終わってから一緒にお花を習っている生徒さんのお宅へお邪魔してきました。今月は私が主人の事で急に外出することになったのでお教室をお休みすることになったのですが、生徒さんもお嬢様の具合が悪くて急きょ、講習は受けられないので花材だけとって来てくれていました。ということで、本日お邪魔して一緒に作成。ま~相変わらず妥協しての作品。とりあえず良しとしますが、今回のはあまりパッとしなかったかな…。056.gif

e0147751_1855974.jpg


そして、ま~君も一緒に。同じチワワのチェリー君もいるのでご一緒できるかなと思っていたのですが、チェリー君も犬嫌いのようで…一緒に遊ぶことはできませんでした007.gif。初めてのお宅、ま~君が探索に…。結構走り回らせて頂いてしまいました。先日義妹に頂いた新しいお洋服も着せてみました。

e0147751_18491848.jpg

e0147751_18493992.jpg

e0147751_18495786.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-11-25 18:54

11月23日

3連休最終日。息子はお友達の家に行ってしまいました。そして、私はま~君とのんびりまったりとお昼寝をしたりして一日を過ごしました。

そ~いえば、最近のま~君はおとなしくお洋服も来てくれるようになりました。昨日義妹夫婦が我が家に寄ってくれました。お土産にま~君のお洋服を頂きました。そのうちお披露目しますね。037.gif

e0147751_18133769.jpg

e0147751_18191980.jpg

e0147751_18194522.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-11-23 18:19

11月22日

3連休の中日…久々ゆっくり8時近くまで寝ておりました。014.gif
e0147751_11292694.jpg

e0147751_11295325.jpg



ど~してもおトイレをタオルの上でしてしまうま~君、叱られて反省…。002.gif
e0147751_11275145.jpg


昨日はほぼ一日、息子二人!?を姉に預け、私はお菓子の教室に行き、そのあとに二十数年ぶりに学校のお友達と会いに行ってきました。話は尽きることなく、4時間近く話をし、また会うことを約束し、お別れしました。037.gif
[PR]
by kiiroikomugi | 2009-11-22 11:29

11月20日

朝晩、ぐっと冷え込んでまいりました。昨日は一日中寒かったですね。昨日は暖房は一日必要でしたね。

チワワは寒さに弱いとは聞いておりましたが、ここ数日の寒さで結構ぶるぶるすることが多くなってきました。昼間はできるだけま~君のいるお部屋は暖房を着けないようにしたいので、防寒対策をしております。小屋にはおふろマットを敷いて下からの冷えを抑え、フワフワの小屋の中にはマットとタオル、そしてお気に入りのフリース毛布を入れて…。

e0147751_855226.jpg
e0147751_8551774.jpg
e0147751_8553013.jpg


気持ち良さそうに過ごしております。
[PR]
by kiiroikomugi | 2009-11-20 09:09

11月18日

最近ま~君はトイレでなかなか用を足してくれません。007.gif何故、トイレが目の前にあるのに別のところにするのか…。そして、かなりの抱っこ魔になりつつあります。可愛いのだけれどこれで良いのだろうかと悩んだりもします。013.gif

e0147751_20371449.jpg
e0147751_20375945.jpg
e0147751_20383579.jpg


今日はま~君はフィラリアのお薬を貰いに動物病院に行ってきました。初めて行ったときはかなり吠えておりましたが、今日は吠えそうになってもたしなめればクンクン言いつつも吠えるのをやめてくれるようになりました。例年はフィラリアのお薬は11月までで良いそうですが、今年は暖かく、まだ蚊がいるようで12月まで飲むようにと言われました。049.gif
そして、去勢。ま~君はまだ良いそうですが、8ヶ月から9ケ月で手術をしたほうが良いそうです。そして、女の子は2歳までにしたほうが良いそうですよ。先生曰く、チワワの素人の繁殖は難しく、帝王切開を覚悟での出産になるそうです。
[PR]
by kiiroikomugi | 2009-11-18 19:55

11月16日


昨日、今日と二日間続けて姉の家へ何故か行くことに…。半分、夕飯を食べに行っている気もしないでもないですが…。息子も姉や姪っ子にいわれると、苦手なものでも食べようとしてくれるので良いかもね。最近は我が家の食生活はわびしいものがあるので…015.gif。そして、小春とま~君の関係も少しずつ変化しているようないていないような…。019.gif

e0147751_22203130.jpg


e0147751_22232764.jpg
e0147751_22261794.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-11-16 22:26

11月13日

今日もとっても寒かったですね。明日も雨だそうで057.gif…明日はお出かけなのに…002.gif

今日は朝から夕方までお出かけしていたのでま~君がちょっと心配でしたが…過保護ですかね~。寒くなると思うとやっぱりね~風邪をひかせては行けないと思うし。

今日も息子のお迎えに行く時にま~君も一緒に…先日お散歩用に買った上着を着て…毛色とおそろいのベージュ。でも、これは嫌がらずに来てくれます。

e0147751_20531439.jpg

e0147751_20535289.jpg
e0147751_20543186.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-11-13 20:56

カテゴリ

全体

以前の記事

2011年 04月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧