日々のことをちょこっと綴って…


by kiiroikomugi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12月31日

ま~君今年のラストショットです。

e0147751_18554313.jpg
e0147751_18563665.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-12-31 18:56

12月30日

ま~君は相変わらず甘えん坊の抱っこ犬。いつでもどこでも人の行くところに付いてきて隣にちょこんとお座りして抱っこをしてくれるのを待っている。やっぱり可愛い~。041.gif
もこもこハウスの中で寝ぼけ眼でまったりしているま~君はいかが?

e0147751_1892553.jpg
e0147751_1894184.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-12-30 18:10

12月26日

今日で年内のお教室は終わり…無事にやり遂げた感が有ります。001.gifここ数日風邪のために体調も万全では有りませんでしたが、教室はもちろん、いろいろな方たちとのお付き合いも無事行うことも出来てホッとしております。ま~もともとゆっくりしていると体調不良になるタイプなので忙しいくらいが性に合っているのでしょうが…。あと2~3日で風邪もきっと抜けるでしょう…と勝手に思っております。

息子も冬休みに入りましたが学校から課題も出ているし、教習所にも通い始めたし、お友達とも約束もあるようですから親も自由に過ごせそうです。と言っても5日から仕事はスタート。大掃除をする暇もないと言い訳を致します037.gif

ま~君は今日も生徒さんからお洋服を頂きました。ちょっとカッコ良い上着も持ってきてくれたのですが、こちらは残念なことに小さかったみたい。ま~君衣装持ち街道まっしぐら053.gif

e0147751_19573811.jpg


e0147751_1958740.jpg


e0147751_19583026.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-12-26 19:58

12月24日

昨日、お友達からま~君にプレゼントを頂きました。息子と同級生の女の子が選んでくれました。はちさんの着ぐるみと靴下。ま~君、いろいろな方にお洋服を頂いて衣装持ちです。こちらは年が明けたら着せてあげようと思います。

e0147751_2140256.jpg


e0147751_21411419.jpg


e0147751_21432728.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-12-24 21:43

12月22日

今日も何かと忙しい。明日も仕事なので準備をし、歯医者さんにメンテナンスに行って来ました。昔から目は良いけど歯が弱いので今のうちから気を使ってあげないとと行き始めた歯医者さん…最近は歯磨きも手を抜いていたので悪いところを指摘されてしまいました008.gif

そうそう、今日息子殿と教習所へ入所手続きに行ってきました。明日から通学です。息子殿は1月の下旬が誕生日なのでびっちりと予定は入れられませんが冬休みに少しでも遊ばせないのにはこれしかないと…母のもくろみ。なんでも良いから勉強してほしい!030.gif。頼る人のいない場所で少しはしっかりしてほしい。

e0147751_19103371.jpg


e0147751_19105528.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-12-22 19:11

12月20日

今日は息子殿のお付き合いで電車を乗り継いで草加方面まで行ってまいりました。朝早いし、寒いので本当は車のほうが楽ですが、時間がつかめなかったのと、私の車にナビが無いので迷っても仕方が無いので確実な方法を選んだわけです…が、今日は浦和で高架化工事とかで予定のルートを急きょ変更!042.gif

そしてとりあえず目的地に着いてからは分かれて別行動に…私はデパートでお世話になった方へのお返しを選び、車を止めてある姉の家へ…息子が戻るのを待ちました。026.gif

少しのんびりしてから今度は息子の通う予定の教習所に行き、詳しいお話を聞きに行きました。ついでにと手続き書類である住民票を取り、家に戻って書類を書き、今週初めにでも手続きに行けるように準備をしましたよ。029.gif

今週も午前は教室、午後も御用で詰まっております。きっとあっという間に1週間が過ぎてしまうことでしょう。001.gif

e0147751_2121785.jpg

e0147751_21214847.jpg


そして、今日は姉の一番上の姪っ子から可愛いプレゼントをもらいました。053.gif
e0147751_2122925.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-12-20 21:22

12月19日

今日はお天気が良かったですが、天気予報の通り、気温は上がらず寒い一日となりました。025.gif

先日、生徒さんに頂いたま~君のお洋服と電気マットのお披露目です。良い子に座っていてくれれば良かったのですが、カメラを向けるとど~しても寄って来てしまうのですよね。でも、青い服、似合っていますよね。男の子らしく見えますか!?037.gif

e0147751_2153149.jpg

e0147751_216437.jpg

e0147751_216269.jpg


今日は一日お出かけしてきました。姉と二人で行こうと思ったのですが、何気に息子を誘ってみると行くとの答え…ちょっと驚いたけれど、一緒に行くことにしました。そして、ま~君は小春と一緒に仲良く!?お留守番。二匹の関係は縮まる事はなかったようです。023.gif
[PR]
by kiiroikomugi | 2009-12-19 21:06

12月18日

今朝は寒かったです。日々寒くなるのは冬だから仕方ないですよね~でも寒いのは苦手です。風邪なのかアレルギーなのかそれとも両方なのか…多分両方。喉の違和感は大分良くなったけど夜になっていきなり鼻水が…002.gif

今日は仕事が終わってからお花とま~君の動物病院に行ってきました。今年は暖かくて例年よりも遅くまで蚊がいたということで今月までフィラリアのお薬を頂きに行ってまいりました。人間も犬も病院はやっぱり嫌なのでしょうね。ま~君、診察台で足を突っ張って固まっていました。3月には去勢しようかなと…可哀想だけど…複雑な気持ち。025.gif

e0147751_20454364.jpg


e0147751_2046379.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-12-18 20:52

12月17日

今日はお教室をお休みして生徒さんと一緒に忘年会ランチに行って参りました。皆さん、それぞれに忙しいのでなかなか時間が取れず、やっとご一緒することができました。

今年は生徒さんにも沢山ご迷惑をお掛けしたのにしていただくばかりで007.gif…今回も皆様から素敵なX'masプレゼントを頂きました。

e0147751_18272554.jpg


ま~君、最近いろいろな美味しいお味を覚えてしまいました。特にチーズやお肉がやはりお気に入りのよう…もちろん、犬用のおやつですが…前は残さず食べていた餌がここ数日ややお残し気味…具合が悪いのかと観察していましたがそうでもなかったので、だんだん贅沢になってきた証拠だと思います。

e0147751_1833028.jpg
e0147751_18332562.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-12-17 18:33

12月13日

今日は久々に何もないので、ま~君とゆっくり過ごしました。最近ま~君の良いお写真が無く…今日もおやつで釣ってみました。041.gif
e0147751_18454659.jpg
e0147751_184605.jpg
e0147751_18461118.jpg

[PR]
by kiiroikomugi | 2009-12-13 18:47

カテゴリ

全体

以前の記事

2011年 04月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧