日々のことをちょこっと綴って…


by kiiroikomugi

プロフィールを見る
画像一覧

11月16日


昨日、今日と二日間続けて姉の家へ何故か行くことに…。半分、夕飯を食べに行っている気もしないでもないですが…。息子も姉や姪っ子にいわれると、苦手なものでも食べようとしてくれるので良いかもね。最近は我が家の食生活はわびしいものがあるので…015.gif。そして、小春とま~君の関係も少しずつ変化しているようないていないような…。019.gif

e0147751_22203130.jpg


e0147751_22232764.jpg
e0147751_22261794.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-16 22:26

11月13日

今日もとっても寒かったですね。明日も雨だそうで057.gif…明日はお出かけなのに…002.gif

今日は朝から夕方までお出かけしていたのでま~君がちょっと心配でしたが…過保護ですかね~。寒くなると思うとやっぱりね~風邪をひかせては行けないと思うし。

今日も息子のお迎えに行く時にま~君も一緒に…先日お散歩用に買った上着を着て…毛色とおそろいのベージュ。でも、これは嫌がらずに来てくれます。

e0147751_20531439.jpg

e0147751_20535289.jpg
e0147751_20543186.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-13 20:56

11月12日

今日は一日寒かったですね。最近は足首、手首などなど首の付くところが出ていると体がとっても冷えてくるのですよね。若いころは寒い時でもスカートなどを履いていたけれども今では無理…やっぱりパンツが一番。003.gif。今はまだ良いけれどもう少し寒くなったらレッグウォーマーのお出ましです。ブーツカットのジーンズなら下にレッグウォーマーをしていても皆さんにばれませんからね037.gif…。

今日もま~君は良く寝て良く食べました。心配になってしまうくらい寝ているのですが、よその子もそうらしいので…。夜、息子を駅に迎えに行こうと思ったら、ま~君が連れてってモードに…。キャリーを持ってきて扉を開けたらさっさと中に入って待つんですよね。

e0147751_2018640.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-12 20:18

11月11日

今日はかなり激しい雨が降っていましたね。ま~君にとって激しい雨の音は聞きなれないものだったのでしょう。しばらく耳を澄ませてから「う~う~」とうなっていました。日々いろいろな行動を取るようになるま~君は見ていて飽きませんが、また、たまに困ってしまうこともしばしば008.gif…。

ま~君が来て、早1月がいつの間にか過ぎていましたね。毎にち見ているとあまりきずかないのですが、やっぱり顔が大人っぽくなってきました。体つきも前から比べたらしっかりとした感じに見えますね。人間の子供の成長よりも数段早い気がするのは気のせいでしょうか…。

e0147751_20194411.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-11 20:26

11月10日

最近ますます物忘れに拍車が掛かっております。買い物するものをメモするのにも買うものを忘れたり…メモした紙が行方不明になったり007.gif…今日もスーパーでレジを通ってから思い出したものを買い足して、家に帰ったらまた買い忘れたものを思い出したりと…二度手間三度手間の日々。

今日は姪っ子からま~君に会いたいメールが来たので、明日の準備も整ったし、急ぎの用も無いので姉の家へ…何故かハイテンションなま~君071.gif。今日はじっとしておらず、ロクに昼寝もしませんでした。小春に牽制されても果敢に攻めいる!?場面もあり…わけのわからないところで吠えてみたり…。

e0147751_19232222.jpg

姉の家のデッキ!?にて
e0147751_19234268.jpg

お洋服を着た小春

今日も走りまくって疲れたのか…就寝中014.gif

e0147751_1928416.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-10 19:24

11月9日

e0147751_20213149.jpg
e0147751_2022975.jpg
e0147751_20223681.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-09 20:22

11月8日

最近息子とのお出かけが増えています。今日は一人で明日からのお教室のお買い物をしに行こうと思っていました。ま~君のお買い物もしたかったので息子殿に声をかけたら一緒に行くことに…。それならと帰りにま~君のお散歩をしようということになり、ま~君も一緒にGO024.gif

今日のま~君は最初は抱っこモードでしたが、だんだん慣れてきて上手に歩くようになりました。そして、今日はお初の階段の上り下りも…最初は怖がっていましたが、上手にできるようになりました。

e0147751_20564032.jpg
e0147751_205766.jpg

e0147751_20573546.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-08 20:57

11月7日

今週は土曜日までお仕事しました~。来月からは第二土曜日以外はお仕事とお勉強になるので健康に注意して頑張ろう…066.gif

今日はとても暖かくてお散歩日和でしたので、ま~君、とうとう公園デビューしました。037.gif
公園に行く前に家の駐車場に出してみたら意外と歩いたので、これはいけるかな~と思ってちょうどお昼に帰ってきた息子殿と一緒に総合公園まで行ってみました。リードは息子がもち、私は少し前を歩き、ときどき「おいで~」と呼ぶとちょこちょこと可愛く歩いてきました。037.gif

せっかくの公園デビューなのに、カメラにSDカードを入れ忘れるは、携帯電話は忘れるはで結局写真を撮ることができませんでした…残念。明日もお天気が良かったら行こうかな~。

e0147751_1751082.jpg
e0147751_1751244.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-07 17:51

11月6日

今日は午前、午後とお仕事をしていたのでま~君はちょっぴり欲求不満になってました。いつもは2時ころには遊んでもらえるのに~って…007.gif

お仕事が終わってしばらく遊んであげたら満足したのか今度はお昼寝モードに…丸まって寝ているま~君はほんと可愛いですね037.gif

ま~君を買ったペットショップの店長さんからお電話が有りました。「今月は毎週末イベントが有るから時間が有ったら来てくださ~い。」って。もうそろそろ餌も少なくなってきたので時間が有ったら行こうかな~。トリミングにはまだ早いし…ん~どうしましょうかね…。

e0147751_21325171.jpg

e0147751_21331032.jpg

e0147751_21332692.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-06 21:33

11月5日

お休みが入ったせいかあっという間に週末という気分。最近は土日も何かと忙しく月日が経つのがあっという間です。

今日のま~君。今日もみ~ちゃんが来ていたので3回目のご対面。2匹ともだいぶ慣れたような…吠えることも無くなり、お互い恐る恐る側によっては離れ…の繰り返し…。み~ちゃんはま~君の小屋に入りたそうだったけれど、ま~君は防御して…縄張りを守ろうとしておりました。言葉は無いけどとにかく見ていて飽きないほど面白かったです。003.gif

e0147751_19195779.jpg

e0147751_1923364.jpg

2匹のツーショット
e0147751_19204785.jpg

み~ちゃん
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-05 19:21

11月4日

e0147751_2049223.jpg
e0147751_20492314.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-04 21:02

11月3日

今日は朝からとっても寒くてま~君もちょっと震えあがっていたような…。昼間は風は冷たいものの、家の中にいる分には日差しも強く暖かく感じましたが、日が落ちた途端に冷え冷えとしてきましたね。025.gif

今日は姉からま~君にお洋服のプレゼントを貰いました。つなぎタイプでハンバーガーやドーナッツが付いてちょっとポップで可愛いですね。024.gifそうそう、お洋服嫌いな小春もピンクの豚さんのお洋服を着ていました。あっ、写真撮り損ねました。今日もまだよそよそしい2匹…お互いに気になる存在ではあるのですが時間がかかりそうですね。

e0147751_23211570.jpg
e0147751_23213135.jpg
e0147751_2322065.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-03 23:22

11月2日

昨日は暖かかったけど今日は11月下旬の気温だそうですね。インフルエンザも近くまで忍び寄っているようです。風邪、インフルエンザには十分に気をつけましょう。030.gif

ま~君も6か月になりました。最近すねてるのか、マーキングなのか、トイレ以外でのお粗相が多くて困ります。025.gif
そして、昨日は初シャンプー。洗面台で洗いましたが思いのほかおとなしくしていてくれました。ドライヤーはときどき逃げる場面も有りましたが、狭い脱衣所、逃げ切れませんよ~037.gif。シャンプー後のま~君はさらさらフワフワでとってもさわり心地が良くなりました016.gif。犬もリンスするんですものね~。

e0147751_8402411.jpg
e0147751_8404075.jpg
e0147751_8405739.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-11-02 08:41

10月30日


e0147751_2113666.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-30 21:15

10月29日

今日のま~君はお教室が終わると皆に相手をしてもらうことに味をしめたのか…吠えて呼びます。だんだん知恵が付いてきていますね。

e0147751_2148464.jpg
e0147751_21483491.jpg
e0147751_21485953.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-29 21:49

カテゴリ

全体

以前の記事

2011年 04月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧