日々のことをちょこっと綴って…


by kiiroikomugi

プロフィールを見る
画像一覧

10月28日

10月ももう終わりだと言うのに暖かいですね。今年は夏は涼しくて秋は暖かくて過ごしやすいです。
ま~君も初めての冬が暖かいほうが安心ですよね。

最近毎日のブラッシングでフワフワのま~君。触っているとすご~く気持ち良いですよ016.gif

e0147751_19451450.jpg
e0147751_19453739.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-28 20:11

10月27日

そうそう、ま~君が伏せを覚えてくれました030.gif。お座り、お手、伏せ、一連で出来るのは出来るのですが、まだ伏せは完璧ではないのか、少し考える時間が必要なようです。でも、一日で覚えてくれたので良し!ですよね001.gif
次は無駄吠えをしないようにしつけないと…只今掃除機の音で挑戦中です。

昨日はあまりにも寒かったのでま~君が寒いと困ると…急きょ息子と夜ホームセンターに行ってふわふわの屋根付きハウスを買ってきました。今まで息子の部屋でキャリーで寝ていたのですが、昨夜は新しいお家でヌクヌクと寝てくれました。朝も気持ち良いのか出るのを渋っていたような…。

e0147751_20352329.jpg

e0147751_20432551.jpg


息子に抱っこされてくつろいでいるま~君。この写真は起きていますが、最近、頭を使っているのでしょうか…とにかく暇さえあれば私のところに抱っこして~と来て眠っています。只今も居眠り中。

e0147751_20443661.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-27 20:32

10月25日

本日はま~君は小春と一緒にペットショップのしつけ教室に行ってきました。もちろん、無料だから037.gif…。きちんとしつけるためにはやっぱりしつけ教室に通わなければいけないのかもしれませんが、今回はさわり程度…でも、いろいろなケアの仕方とか、ちょこっとしたポイントを教えて頂けたので良しとしましょう。

ま~君が可愛くて仕方がない我が息子殿…。そして今日もま~君はすやすやと眠っております。確か、息子殿もま~君をおなかに乗せ眠っていましたね。
e0147751_22113194.jpg
e0147751_22115543.jpg

小春は何を思っているのやら…?
e0147751_22125515.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-25 22:21

10月24日

今日は土曜日…今日は月一の土曜がお仕事の日…。今週も忙しかったな~。
今日は息子が犬の苦手なお友達を連れてくるとのことだったので、私とま~君は二人でドライブ…仕事の材料を取りに行って、主人の実家にも寄って…。以前同居していた時は「生き物はね~」って言っていたので犬はあまり好きじゃないかな~とか思っていたのですが、とりあえず、キャリーに入れてま~君も連れて行きました。心配することは有りませんでしたね。ま~君、皆に可愛がられる素質あり。やんちゃなところも有るけど、やっぱり可愛いです016.gif

本当は早々に引き揚げて、公園で初散歩をと思ったのですが、ついつい長居をして…おトイレが心配だったのでお庭に連れ出して、それこそ初のお庭に足を着けました。いろいろな音を近くで聞いたま~君は尻尾は垂れ下がり、ちょっとおびえ気味で、リードを着けると歩かなかったま~君が私が動くとちょこちょこっと歩いて傍らに来てお座り…。これからもいろいろと経験して成長していくのでしょうね~。

初の体験をして、遊び疲れたま~君は今日も傍らでぐっすりとお昼寝…。
e0147751_22422415.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-24 22:44

10月23日

今日はま~君にリードを着けてみました。やっぱり違うのですね。いつものま~君がリードを着けた途端、座り込み…。なかなか動きません。お顔の表情もこんな感じ…025.gif

e0147751_2126755.jpg
e0147751_21263294.jpg


明日お天気が良ければ初散歩に出かけようと持っているのですが、これでは歩いてくれないでしょうかね~。

そして、今日はよ~くお昼寝をしていました。暇さえあると人の膝の上に乗って…いびきまで037.gif

e0147751_21285945.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-23 21:35

10月22日

今日のま~君、ちょっと私のご機嫌伺いしてたかしら?妙におとなしくてベタベタしていた気がします。特に怒ったりはしていないけど息子殿と喧嘩していたのを感じたのかしらね~。ここのところの息子殿は本当に難しいし、生意気で嫌になってしまいます。甘えて寝てしまっている今日のま~君。
e0147751_21405.jpg
e0147751_2141957.jpg
e0147751_216769.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-22 21:04

10月21日

今日も一日温かく…そして、ちょっぴりのんびりできたようなできないような…。058.gif

夕方からま~君のう○ちを検便ケースに入れ病院まで…。ペットショップとかで動物を購入すると、いろいろな伝染病に感染していることもあるらしいので早めに検査をしたほうが良いですよ~とのことでさっそく行ってまいりました。20分程度でできるそうですが、忙しかったので結果は明日以降電話での問い合わせにしてもらいました。検査料は高いのかな~!?と考えていたのですが、850円でした。これなら許せます。001.gif

今日もま~君は沢山の人に抱っこしてもらいました。この手は誰かな~006.gif

e0147751_21554790.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-21 22:01

10月20日

今日のま~君、時間が無かったのであまりかまってあげなかったせいか、呼んでも来ない…。007.gif。ぎゅ~っと抱っこしたかったけど嫌がられました。

e0147751_20231927.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-20 20:23

10月19日

今日はま~君の登録に区役所まで行ってきました。犬の名前のところですが、〇〇ま~君でも良いらしいです。「まー」だけではちょっと変だと思ったので名前を「まうむ」とでも付けて、ま~君は呼び名だけにしようかとも思ったのですが、ま~君で登録できたのでそのままにしてきました。取り合えず、ま~君に関してはひと段落。あとはしっかりと躾をしていかないとです…。030.gif 。そうそう、今日はお手とお代りができるようになりました。024.gif
e0147751_21134128.jpg

ちょっとりりしい、ま~君

e0147751_21141690.jpg

オーバーオールが可愛い053.gifのですが、ちょっと歩きづらそう。慣れるまでに時間がかかるかな!?

e0147751_21392620.jpg

姉のところのチワワ、小春です。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-19 21:21

10月18日

朝早くからま~君は狂犬病のお注射を受けに行ってきました。病院にはすでに何名かの方+動物たちが来ていました。最初おとなしかったま~君も猫ちゃんや鳥たちの声に驚いてだんだん落ち着きが無くなり、キャリーの中でぐるぐる回りだすし、吠えだすし…。先生の前では何気におびえる表情007.gif…それがまたちょっと可愛かったりして…。狂犬病のお注射は打った時も打った後も痛いそうです。でも、ま~君は打ったときにちょっと泣いたくらいで偉かったですね。一日は安静にということで今日は遊ばせないようにほとんどゲージの中での生活。いつもとは違ってちょっと元気のないま~君でした002.gif

お洋服を脱いでしまうので脱ぎづらいものをということでデニムのオーバーオールにしてみました。最初は脱ごうと悪あがきもしておりましたが、脱げないと思ったのか今日はおとなしく着てくれました。お注射も済んでこれからはお散歩にも行けるので首輪も購入してみましたが、こちらは意外にも嫌がらずしております。首輪は息子のチョイス。男の子だけれどもボルドーカラーにしてみました。037.gif

e0147751_20591151.jpg

e0147751_2114949.jpg

e0147751_210483.jpg

今日はお疲れま~君の写真です。

さて、早いうちに役所にま~君を届け出に行かなければ…。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-18 21:01

10月17日

そして、今日のま~君。息子が期待を裏切って遊びに行ってしまったのでま~君は長い時間一人ぼっちでのお留守番となってしまいました。戻ってから随分と遊んであげましたがそれでも十分ではなかったらしく、お粗相を何回かしてしまいました。最後は自分のゲージに入っているタオルに…そのときのま~君は、にた~っと不敵な笑いを浮かべていたような…。

e0147751_22345289.jpg

フラッシュをたいたらお目目が怖い…。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-17 22:31

10月16日


すっかりお洋服脱ぎを覚えてしまったま~君。暑くなると抜きたくなるようですが、やっぱりお洋服を着ていたほうが可愛いのに~。チワワは寒さに弱いそうですから、早く慣れて欲しいものです。

e0147751_21134311.jpg


e0147751_21141429.jpg


e0147751_21143350.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-16 21:14

10月15日

ま~君、日々、主張が強くなってきているようです。吠えますね~。洋服も脱ぎますね~。でも、この子、よそ様の前ではとても良い子なのです。下の写真は昨日息子殿に抱っこされてなごんでいる様子です。
e0147751_2195820.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-15 21:10

10月14日

ま~君がだんだん吠えるようになってきました。まずは外の車の音…。そして、生徒さんが来ると吠えます。やっぱりいろいろと成長している過程なのでしょうね。今日は私がお教室の準備で忙しかったので一人遊びをしていましたが、散々駆け回ったので疲れたようですね。只今お休み中。ご飯は息子が帰ってからなのでちょっとかわいそう…。早く帰ってくれば良いのに…。
昨日、今日は気温が高くて暑かったのでしょうか…ま~君お洋服を嫌がって脱いでしまいました。

e0147751_18534979.jpg

e0147751_18541233.jpg
e0147751_1855129.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-14 18:56

10月13日

今日は午後からま~君の狂犬病のお注射に行こうと思っていたのですが、動物病院に電話をしたら予防接種は午前中が良いとのこと…結局日曜日しか午前中時間がとれる日が無いのでその日までお預け…。お注射できないと役所への届け出もできないよ~002.gif
そして、今日はま~君をあまりかまってあげられなかったせいか、お教室終了後は出来たおトイレも夕方は失敗!?…それともわざとかな…039.gifまだまだま~君の気持がわからないですね。

e0147751_19491226.jpg
e0147751_19494026.jpg
e0147751_1911783.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-13 19:49

カテゴリ

全体

以前の記事

2011年 04月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧