日々のことをちょこっと綴って…


by kiiroikomugi

プロフィールを見る
画像一覧

10月12日

お休みも終わり…。昨日、今日とま~君ともたっぷりと遊んであげました。「お座り」と「待て」は餌をもらうときはほぼ出来るようになりましたね。普段はまだ002.gif…。そして、ここ2日で出来るようになったことはおもちゃを投げると取ってきて戻ってきます。そして、私が胡坐をしているところにダイブしてきます。「ちょうだい…」というとちゃんとくれるのですよ016.gif~。

e0147751_19355374.jpg
e0147751_19361223.jpg
e0147751_19362876.jpg


月末になってしまうかと思ったファンヒーターと扇風機の入れ替え作業。ことのほか、息子が今朝寒く感じたのか、講習を受けて帰ってきたら出すからと…。私に似て、寒いのが苦手な奴なので…037.gif。とりあえず、入れ替え作業が終わったので明日からは急に寒くなってもOK。ま~君にも毛布を買ってあげました。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-12 19:26

10月11日

昨日の体育祭で疲れたと…昼近くまで寝ていて、ご飯を食べてまた寝て…最近こんな生活をしている息子殿…。ま~君のおトイレと食事だけはさせたもののグ~タラ生活をしています。今日はファンヒーターと扇風機の入れ替えをしたかったのに…役に立たない息子殿です。来週はテスト前だし、結局月末に出せれば良いのかということですよね…もう、早朝は寒いのに…。007.gif

今日は特に外出もせず、一日家で過ごしました。お陰でま~君は遊んでもらえて大喜び。しっかり遊んでしっかり寝て…。今日は乳歯も1本抜けました。最初は歯が折れたかと思いましたが、綺麗に抜けていたので調べてみたらちょうど生え換わりが始まる頃だったので一安心。

e0147751_2182289.jpg

おもちゃで遊んでいるま~君
e0147751_2185253.jpg

遊び疲れてすご~く眠そうなま~君014.gif
e0147751_219740.jpg

そして、息子とお昼寝をしているま~君 思わず可愛くて何枚か写真を撮ってしまいました
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-11 21:12

10月10日

今日は息子の体育祭に行ってきました。出る種目は少ないので午前中だけ…。高校生最後の体育祭は見てあげないとね~。これで文化祭も体育祭も終わって、あとは勉強に専念してくれればと思いますが…027.gif

進路は付属の学校へ…さて、10月末までに入学金を払わなくては…4年間の学費は思っていたよりも高く…頑張って仕事をせねばと思いました。もちろん、息子殿にもしっかりとバイトをして自分の小遣い、携帯代、ガソリン代くらいは稼いで頂かねば…。そして、ついでにしっかりと心の成長もして欲しいな037.gif

今日は息子の学校に提出する書類のために姉のところに行ってきました。犬ならしのためにま~君もつれて…。ま~君、小春にほえられ、牽制されて緊張しているのか、家でのパワーの半分も出しきれず…。でも、お互いにだんだん慣れてきた感は有りましたね。

今朝のま~君の写真。今日はなかなか可愛く撮れています。

e0147751_20571891.jpg


e0147751_20575039.jpg


ま~君、今日も沢山遊んだせいか、早くも熟睡中。014.gif
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-10 21:00

10月9日

今日は朝から夕方までま~くんは一人でお留守番になってしまいました。やっぱり長時間の外出は気がひけますね。普段もお教室の時はかまってあげられないけど、とりあえず、たまに2階に行って様子も伺えるので…。

今朝は出かける前にZoomでま~君を撮影。
e0147751_226393.jpg


e0147751_2262726.jpg

可愛いですね041.gif
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-09 22:24

10月8日

今日は台風のおかげ!?で一日のんびりと過ごしました~。が、我が家の駐車場から庭入るところに木製のアーチが有ったのですが、なんと強風のために倒れて割れてしまいました。もう12年も経ちますしね。木製だから腐ってしまってもろくなっていたのでしょう。でも、それをそのままにはしておけないのでドライバーとのこぎりを持ち出して解体作業に…もともとドライバーが苦手というタイプではないのですが、やはり結婚してからはこういったことは旦那様の仕事でしたからね…。1時間以上かけてネジや金具をとり、長い木はのこぎりで裁断。終わった後は腰が…。

今日のま~くんは一生懸命遊びましたね。元気に遊んだ分、お昼寝も多かったような…今も私がパソコンをやっていて相手をしてもらえないと思っているのかハウスの中で眠っています。熟睡しているといびきも聞こえますよ。

e0147751_2123025.jpg

ハウスの中から出たいんだけど…053.gif

e0147751_213826.jpg

すっかり夢の中のま~くん014.gif
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-08 21:04

10月7日

台風、かなり勢力が強そうですね。明日は息子の学校も休校だそうです。夕方FAXメールが届きました。お教室も中止にしてちょうど良かった~。

今日のま~君は昨日会ったチワワの小春とみ~ちゃんの影響か…良く吠えておりました。
でも、可愛い~ですね。まだまだ完璧では有りませんが餌をもらう時にお座りをするようになりました。037.gif

e0147751_20264961.jpg

段ボールをカジカジしていますね。

e0147751_20273757.jpg

私のスリッパのリボンを…。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-07 20:41

10月6日

今日も雨057.gif。台風が近づいているんだから仕方ないですかね。

今日のま~君。とてもお利口でした。お粗相は2回ほどしてしまいましたが…。人が来てもほえないし、人見知りも今のところ大丈夫。只今も私の膝の上でパソコンを打っているのをおとなしく見ております。
良い写真が撮れず…

e0147751_18181591.jpg


e0147751_18185574.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-06 18:53

10月5日

 今日も午後から雨が降り出してきました。
 昨日から我が家にやってきた「ま~くん」のおかげで息子は1回で起きました。嘘のようですが、本当の話003.gif

e0147751_2118594.jpg

[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-05 21:54

10月4日

今日はお昼前に姉から電話…「今日はお天気も良いから、ペットショップに犬を見に行かない!?」って…。ということでドライブがてらホームセンター&ペットショップへ…。今日は見るつもりだけで居たのですが、ついに我が家に家族が増えました。名前は「ま~君」。旦那様から名前を頂きました。姉が、旦那の写真の前で「ま~君ですよ」と言ってみたら、写真の主人が苦笑い044.gifをして見えたそうな…。

お世話のメインは我が息子殿。本を見ながら私を近づけず、しつけをし始めました。少しは親の苦労がわかるようになるかな…042.gif。寝ぼすけな我が息子殿、明日からはたして早起きが出来るでしょうか…何気に楽しみ。

e0147751_22501511.jpg


動くので上手に写真が撮れませんでした。チワワのロングコート、オスのいたずら坊主です。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-04 22:51

10月3日

今日は息子の専門学校合格発表の日。とりあえず、進路決定です。後は本人の頑張りで、3級整備士の国家試験と普通自動車免許の取得に向けて突っ走っていただきたいと思います。

母の心配も一つ、片付きました006.gif

さて、今日はケーキ教室に行ってまいりました。きっと主人が喜んで有ろうケーキでしたね。チョコレートは昔から大好きで、最近はモンブランなど栗のケーキも気に入って食べていましたからチョコレート+マロンのケーキは美味しく頂いたことだと思います。
さて、このケーキの行方は…姉のところへ…ちょっと私的にチワワの小春に会いたくもあったし…。この子も随分と慣れてくれました。息子にも今日は随分、近寄って遊ぼうとしていましたね。毎回進歩が見られます。

息子も犬を飼いたいようですが…確かにかわいいのですよね~。ゲージを置くところがね~もうしばらく悩むことにします。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-03 23:39

10月1日

今日から10月ですね。今日は息子は進学先の専門学校へ願書を提出。明日は入試です。内部進学なのでほぼ大丈夫なのですが…合格発表は3日だそうです。先日、文化祭で担任の先生ともお話しできたので…。

息子も昨日で部活を引退です。他の高校3年生と比べるとだいぶ遅いですが、息子たちのクラスの9割以上が上の自動車専門学校に行きますので今のところちょっとのんびりムード。…ですが、11月からは3月の国家試験に向けてビシビシお勉強させられることでしょう。026.gif。最近は親の言うことなど素直に聞きませんからね~。勉強のことを言うと喧嘩になるし…。反抗期ですね~扱いにくいですね~。

昨日、お鼻を強くぶつけてしまって腫れたせいか、鼻の通りが悪くて苦しいです007.gifアレルギーも一緒に出ているのでなおさらですね。明日は治ってくれるとよいのですが…。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-10-01 21:03

9月30日

今日は雨ですね057.gif。ザーザー降りでなくて良かったです。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-09-30 15:06

9月27日

今日は息子の高校生活最後の文化祭に行ってきました。ちゃんとやっているのかなと心配しつつ…。

ま~それなりにちゃんとできていましたね。ちょっと安心した母でございました。038.gif

e0147751_16415613.jpg

クラスのレストアグループでの作品、バンディット。塗装もし直したそうです。

e0147751_16421656.jpg

板金でプレートを作りました。主人が以前乗っていたHONDA CBR400RRにしたのですね。
今は動かない状態ですが、いずれ自分で修理をして乗るのが目標だそうです。

e0147751_16423427.jpg

ラジコンと本人。黒いTシャツを着た息子と、10番をつけたラジコン。主人の愛車のNo.をフロントガラスに付けていました。アングル的には目の前の車が本人のもののようですが、実は横にあるのが本人のものです。

お世話になった担任の先生にご挨拶に行ったら、校長先生まで…初めての校長室は042.gifでしたね。
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-09-27 16:46

9月25日

今日もお教室が終わった後、御用を足しに車で外出~。何で混んでいるのかと思ったら今日は5・10日。会社員をしていると当たり前のようにわかっていることでも家の中で過ごしているとついつい忘れてしまいますね。ついでに今日は巷ではお給料日のところが多いですものね…。

今日は知人とご一緒に主人のお墓参りに行ってきました。きっと喜んでくれましたね。さすがに、平日なのでお寺にはお見えになっている方はいませんでしたね。明日でお彼岸も終わりです。きれいにお花も飾り替えて…。我が家ではおはぎではなく、主人の好きなロールケーキを備えました016.gifちなみに私がおはぎが好きではないのです。

明日も晴れるようですね。~少しくらいは雨057.gifが降ったほうが良い気もします。できれば夜に…。お肌が乾燥注意報です。お化粧するのが嫌です~007.gif
[PR]
# by kiiroikomugi | 2009-09-25 19:24

カテゴリ

全体

以前の記事

2011年 04月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧